友達のわを広げよう 勤労青少年ホーム キンセイ

クラブ・講座 NEWS

2018.05.08 Tue


○○講座スタート!

 

前期講座・第1期講座ともにスタートしました。

 

各種受講生の皆さん、

技術習得に励んでいってください✊

 

少しご報告させていただきます。

 

 

 

4月10日(火)スタート

テニスでリフレッシュ講座  in あいづドーム

 

受講生は経験者が多いようですが、

初心に戻ってしっかり学んでいるようです。

 

 

 

 

 

 

4月19日(木)スタート

華道講座

 

今年度の流派は龍生派です。

龍生派会津支部は今年で創立70周年となるようです。

節目の年に受講できるのは、なんか光栄ですね。

 

 

 

 

4月19日(木)スタート

スローフローヨガ講座

 

 

ヨガマットがカラフルですね。

近年、受講生は女性ばかりでしたが、

今期は男性もいらっしゃいます!

最近では、ヨガ男子が増えているようで、

スポーツ選手に多く、トレーニングに取り入れることもあるようです。

錦織圭選手や長友佑都選手、イチロー選手がそうみたいですよ。

 

4月25日(水)スタート

料理&お菓子講座

 

 

お気づきかもしれませんが、今年度は合体です。

月でメニュー(カテゴリー)が変わります。

今月は、料理です。

和食で、「大豆は大事」というテーマで豆料理でした。

大豆は良質なたんぱく質が摂取できますね。

アメリカでは大豆を「大地の黄金」と呼んでいるようです。

 

メニューは、

・蒸し大豆

・戻り汁を使ったみそ汁

・大豆サラダ

・炊き赤飯  でした😋

 

 

 

今回紹介してない講座もスタートしてます。

途中からでも受講可能です。

お申し込みお待ちしています。

 

TOPに戻る